第5週
第四週
先週



2001年6月3日(日)はれ
 
 

先週からの懸案事項だった植え替えをしました。
成長が遅かった苗を掘り起こし、お引っ越し、

これで大きくなってくれるかな




2001年6月4日(月)はれ
 
 


にぎやかになった「みやたガーデン」 、植え替えた苗も、水を吸って結構元気なようです。

もう一回土の入れ替えをして、しっかりと根付かせないといけないようで、横山の実家から、土をたくさんもらってきました。




2001年6月5日(火)
 
 

すっかり日記を書くことを怠っていたから、この日のことが思い出せない。

 

見たまま、元気に成長していることを喜ぼう。




2001年6月6日(水)はれ
 
 

この二つの植木鉢、途中で成長の遅い株を植え替えたのだけども、
やはり成長は遅いようだ。

特に一番小さい株は、何となくくたびれた表情を見せていて、
立派に成長するのかヒヤヒヤしながら観察している。




2001年6月7日(木)はれ
 
 

実は今週に入ってデジカメを変えたんです。
発売されたばかりの「CANON IXY200」。

それも、会社で買ってくれたんです。
最短接写距離が10cm!
CANONだけあって、基本性能がしっかりしていて、
何も文句はありません!ってくらい良くできている。

おまけ機能として、動画まで撮れてしまう、
仕事さまさまって感じです。




2001年6月8日(金)
 
 

梅雨に入って、雨が良く降るおかげで水やりの回数が減ってとても楽になった。

そのかわり、部屋にある観葉植物の水が…




2001年6月9日(土)
 
 


写真を撮り忘れたので、この日のコメントはなし!

 



2001年6月10日(日)
 
 

8日の金曜日、上記の写真を撮り終わってから、どうしても土を取り替えてあげたくて、出勤前だというのに、バタバタと土を入れ替えた。

もちろん土は横山の実家の庭から、おまけに虫も大量に入っています。

金曜日の写真とくらべてもわかるように、隣のパセリも雨に打たれて元気良くなっています。





第5週
第四週